なんでもニュース
 
日々の出来事を写真で綴ります
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2009年4月を表示

JR脱線事故の負傷女性、パラリンピック目指す

JR福知山線脱線事故で負傷し、今も重い脳の障害に苦しむ兵庫県西宮市の鈴木順子さん(34)が3年後のパラリンピック・ロンドン大会出場を目指し、本格的な水泳の練習に取り組んでいる。事故直後、ほとんど動かなかった手足は懸命のリハビリによって、平泳ぎやクロールで25メートルを泳ぎ切るまでに回復。「事故から4年がたち、初めて持てた夢」。練習に付き添う母親のもも子さん(61)も希望に胸を膨らませている


4月22日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

魔裟斗が現役引退を発表 大みそかDynammite!!でラストマッチ=K-1

K-1MAXで世界王者に2度(2003年、08年)輝いた魔裟斗が現役引退を正式発表した。1日、都内ホテルで記者会見に臨んだ魔裟斗は「今年12月31日をもって現役を引退します」と年内引退を宣言した。
 今後は7月のK-1 MAX武道館大会と大みそか12月31日の「Dynamite!!」に出場する予定。出場が注目されていた4月21日の福岡大会では“魔裟斗二世”HIROYAとエキシビションマッチを行うことが決まった。
 「一番強い時に、みんなに惜しまれながら引退したかった」と引退理由を明かした魔裟斗は、残り2試合について「ゆるい試合をするつもりはない。ファンのみなさんが観たいと思う相手と戦いたい。最後はしっかりとした引退試合をしたい。最後までカッコよくいきたい」と意気込み。将来については「試合が終わってみないと分からない。いまは残りの2試合で最高の試合を見せたいだけ」と明言を避けた。
 なお、大みそかのラストマッチに関しては「今年のチャンピオンとやりたい。オレはカッコつけマンだから(笑)」と今年の世界王者を最後の相手に指名。「3分5R、または3分7Rとかでやりたい。その方がKOの確率も高くなるから」と、最強の選手を相手に完全燃焼したい意向を語った。



4月2日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)